href="http://ohno007blog.blog106.fc2.com/?xml"> オートプラザ 大野自動車 <h1> h1{font-size:150%} 自動車の紹介
オートプラザ 大野自動車
プロの車検・保険   007は車の救急社
岩倉 ダイハツ販売店  大野自動車

安心・プロ車検・事故レッカー

QR

事故でも故障でも ℡ 0587-66-0007


カテゴリー


プロフィール

オートプラザ 大野自動車

Author:オートプラザ 大野自動車
創業47年
車のことなら、
ガソリンの販売以外なんでもご相談に応じます。
特に安心なカードライブには、
事故でも故障でも 007と
「あいおいニッセイ同和損保の自動車保険」
を背景に  民間車検工場として
24時間サービスに心がけております。

また、50㍍北のバス道路沿いのマイカーセンター
横にショールームを新設いたしました。
          ぜひ、お立ち寄り下さい。


愛知県岩倉市新柳町二丁目九番地
    オートプラザ 大野自動車
  TEL 0587-66-0007 
 


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ホンダNSXは3年前の「東京モーターショー」に
 JR名古屋駅に展示してあった「ホンダNSX」は今から3年前の「東京モ
ーターショー」に登場したのを思い出しました。何時も夜行バスで出かけ
て開場するのを待って、少しでも空いた時間に写真を撮りまくっておりま
した。

SANY0171.jpg
         「ホンダ NSX」

SANY0166.jpg
         開場待ちでの入場なら最前列での撮影が可能となる  

SANY0165.jpg


SANY0169.jpg
          いずれも「2013年東京モーターショー」での撮影

  「東京モーターショー」の開催は2年毎ですから、今年はなく来年の
開催となります。


スポンサーサイト
国産最高金額の車「ホンダNSX」がJR名古屋駅に
 発売以来15年モデルチェンジをせず、10年前に販売を中止したホ
ンダのNSXが四半世紀ぶりに甦ってきました。標準車で2370万円、
国産車最高金額での発売。たまたまJR名古屋駅コンコースに展示し
てありました。

前DSC_0288

 V6ツインターボで前2基後1基のモーター付ハイブリット車です。最高
馬力は581PS、最高速は307km/hですが国内仕様は180km/hの
制限付き。発売は始めたが国内納車は来年の2月末からとか。

金DSC_0290

 展示車両は特別オーダー車で約2630万円、住宅1軒が建てられる?。


右後DSC_0291

 金額表示板に近づいて写真撮影をしていたら女性警備員から注意を
受けてしまいました(後部写真の右前の方)。
  

後DSC_0292




 

ダイハツから新型キャスト誕生
 あなたを、日本を、華やかに。
 あなたを、日本を、おもしろく。
 あなたを、日本を、走らせる。

ダイハツ・キャスト 

 9年連続 軽自動車販売台数NO.1のダイハツ自動車より新型の軽自動車
が発売になりました。 

 「キャスト」 登場です。
ワンプライス価格
   117万9千円より
                                 
 ダイハツ販売店 民間車検工場 
  オートプラザ大野自動車


岩倉市新柳町
TEL 0587-66-0007 に ご用命下さい。

    キャスト2



 
東京モーターショウ3013 ③
 今年のモーターショウでは軽自動車より更に小型な「超ミニカー」が数多く展示されておりましたし、既に軽自動車ナンバーや原付ナンバーを取得している車もあり、実際に試乗体験ができるコーナーもありました。
 国は軽自動車の自動車税をアップしそうです。そして超ミニカーを現在の軽自動車の税金並みにして認可するのではないかと思えてしかたがありません。
 買い物程度のチョイ乗りの方には超ミニカーが節税対策ともなるのか、安い税金で乗れる車として「新ジャンルの超ミニカー」が認可されるのか各社が開発に力を注いでいます。高速道路や自動車専用道路は走れなくとも生活道路中心の使い方を提唱する「超ミニカー」は高齢社会に相応しい乗り物と言えるかも知れません。
 これらはほとんどが電気自動車であり環境にも優しくて扱いやすいのが良さそうです。
  

SANY0277超ミニカー
          日産自動車のミニカーに試乗する場面


SANY0058トヨタ超小型
          トヨタの超ミニカー、バイクのように傾けて曲がる



SANY0280ホンダ・ミニカー
              ホンダが発表したミニカー


SANY0273MP4_000026926.jpg
              原付免許を取得したトヨタ車体のミニカー「コムス」



SANY0172ヤマハ4輪
              二輪メーカー、ヤマハの初挑戦した4輪ミニカー

東京モーターショウ2013  ①
 東京モーターショウが始まったので出かけました。
 いつものように夜行バスで出かけ、会場近くのホテルで朝食バイキングを食べて開門を待って入場します。2年前と比べると会場の混雑が多い気がしました。


SANY0046会場
           2時間近く開門を待つ


 開門待ちで入場すればお目当ての車を見るのに空いております。まずはトヨタブースに行きました。
充填にガソリン車並に早くできる水素ガスを使った環境にすぐれた究極の車、燃料電池自動車「トヨタFCV」に皆さんが寄りつきます。

SANYトヨタFSV
            トヨタが次世代自動車として発表した燃料電池自動車「」


SANY0058トヨタ超小型
            バイク的な走りの超小型車「トヨタ i ロード」


SANY0054 86オープン
           乗って見たい「86オープンカー」 


 ホンダの追求する走りの喜びを体現する次世代スポーツ車を出品、軽自動車スポーツオープンカーのS660やV型6気筒の新開発ハイブリットシステムのNSXに人気がありました。

SANY0134ビート前
        トヨタと同じように人気コーナーの「ホンダS660(軽)」
 


SANY0164ホンダSNX
        人垣がすごかった「ホンダNSX」


 

電気自動車を納車
 究極のエコカーとして電気自動車が注目を浴びていますが、当面は走行区域や走行条件が一定に近い「商用車」ならば、用途として受け入れやすいと思います。
 そうした意味で三菱自動車の「ミニキャブ・MiEV」は荷物や弁当配達、郵便などの宅配業者などに相応しい車と言えます。一定の区域内を毎日走行する車ならば計画的にバッテリーの消耗と充電が見込められるから問題はないのです。
 三菱自動車の計算では国の補助金を差し引いてガソリン車との購入差額は、一日の走行70㎞、ガソリン価格149.5円/Lで3年2ヶ月で回収されて、それ以降は毎月1.5万円ほどお得になるとのことです。

ミニキャブmive-1
       業務用電力なら一日走行50㎞でわずか85円

 自由気ままにドライブを楽しむ乗用車ではまだ時期尚早ではないでしょうか。充電設備の場所の確認やら、走行スケジュールを事前にしっかりと計画を立てて実行する必要が出てきます。



超小型車が今夏にも認可? NHKニュースより 
 昨年の「東京モーターショウ」には、やたらと「超小型車」が出品されているのに目を引かれました。


モ・ダイハツ・エコカー
             ダイハツ車、2011モーターショウで

 
 昨夜のNHKニュースによると、18日に国土交通省の駐車場にそれぞれのメーカーが開発中の「超小型車」が集められました。羽田国土交通大臣も「風を感じられていい、これから普及すると良い」と期待しておられるそうです。

モ・スズキ丸車
             スズキ車、2011モーターショウで

 125CC以下で1人か2人乗り、全長は2.5㍍程と言います。実証実験の結果、軽自動車を利用している人らより、買い物に出かける回数が2倍になるそうです。

 最近の軽自動車は、普通車と比べて遜色がないほど性能や乗り心地が良くなりました。高速道路も、少し遠いドライブにも全く問題ありません。スピードも出すぎる感じがします。
 しかし、もっぱら市内や近距離の買い物専用車としてもっと気軽に出かけたいとおっしゃるお年寄りらのニーズに応えられそうな、こうした新規格「超小型車」がこの夏にもの認可されそうとのことです。


モ・関東自動車
             関東自動車製、2011モーターショウで 





マツダのディーゼル車「CX-5」発売
 このほどマツダがディーゼルエンジンを搭載した多目的乗用車(SUV)「CX-5」を発売しました。
 
ディーゼル車はエンジン音がうるさいとか、黒煙を吐いて汚いと言われてイメージが悪かったが、技術向上によりガソリン車並のクリーンさを保てられるようになったし、すでにヨーロッパでは二酸化炭素の排出量が少なくてよく売れているそうです。


コピー ~ R0011255元
     左「CX-5」と「TAKERI 雄」                                                 2011東京モーターショウでは
スポーツセダン「雄」が注目されていたが     
国内ではSUV車の方が好まれるので、「CX-5」が先に発売か。



 通常ディーゼル車は圧縮比20位の高圧縮のシリンダーの中に燃料を噴射して、自己着火させるものですが、マツダは発想の逆転を考えて、低圧縮の14.0と言うエンジンを開発しました。燃費は1リットルあたり、18.6㎞とSUV車の中で最高らしい。また同時発売のガソリン車は通常高くても10位の圧縮比を13の高圧縮比にしたエンジンで1リットルあたり16.0㎞だそうです。燃費も良くて、リッターあたり15円程安いディーゼルの方が燃料代もより安くなります。


 「CX-5」や「TAKERI 雄」のスタイルを見たときに、昭和46年に同じマツダで発売された「サバンナ」を思い出しました。全体的なデザインはそっくりです。

Mazda-サバンナ 
       昭和46年~53年までのマツダ「サバンナ」。 
写真は「ウィキペディア」より
 

 


第3のエコカー、ダイハツ「ミラ イース」発売開始
 「エコ」で「スマート」の頭文字を取って名前にした「ミラ イース」が、ハイブリッドでもなく電気自動車でもなく第3のエコカーとして発売になりました。
 ガソリン車トップの低燃費、JC08モード走行燃費は30.0km/hで、
価格も795,000円からと大変お値打ちなエコ車です。


イース-3
                    レスポンスより写真借用


ワンプライス価格 73.9万円より

また、来年の3月登録までなら、取得税と重量税も減税で27,800円お得になります。


ご相談は
0587-66-0007 オートプラザ大野自動車までお願いします。






 


燃費30㎞/hのダイハツ・イースを発表
 ハイブリットでもないガソリン車でトップクラスの燃費を誇る、30㎞/hの燃費という「ダイハツ・イース」がこの9月にも発売されると発表されました。
 燃焼効率の向上とエネルギーロス低減をした新エンジンや、動力伝達効率を向上せたCVTミッションを採用。またボディの骨格を合理化させて約60kgも軽量して、やく40%の燃費向上を図ったそうです。

 それで価格も80万円を切るそうな。今後も益々燃費と価格の競争が始まるようです。
2年前の東京モーターショウに参考出品されておりました。
 

イース-1  
         21年秋の東京モーターショウにて撮影した「ダイハツ・イース」


イース-2
         イース用のエンジンとミッション